Check out these articles

Check out these articles

北海道函館市の魅力を紹介動画の見どころ

こちらの動画は「極東電視台 -Far Eastern TV-」が公開した「北海道PR「世界中の笑顔が溢れる街 函館」」です。

北海道の南部、渡島半島に位置する都市「北海道函館市」。
この街は、北海道と本州を結ぶ結節点として発展してきた町で、2016年に北海道新幹線が開通されて以降、年間で500万人もの観光客が訪れる観光都市である。

「ブランド総合研究所」が発表した「地域ブランド調査2018」においては、魅力度第1位に選ばれており、日本国内のみならず海外でも有名な都市となりつつある。

そんな北海道函館市は、観光スポットや美味しい料理が数多くある。
この動画では、北海道函館市の観光地やグルメ情報を余すことなく紹介しているほか、海外からの観光客が函館市を楽しんでいる姿や、優しい地元の方の笑顔などを収めた魅力的な動画だ。

北海道函館市といえば海鮮料理!人気の美味しいグルメとは

北海道函館市は、全国でも海鮮料理が美味しい街として知られている。
特に「函館朝市」は絶品の海鮮料理が食べられるグルメスポットとして人気だ。
海鮮料理の中でもおすすめのメニューは、ウニやカニ、旬のネタをふんだんに使った「海鮮丼」だ。

また、「一花亭たびじ」の「活イカの踊り丼」は、海外の観光客にも人気であり、新鮮なイカを一匹まるごと刺身で食べることが出来る。

その他にも函館市には「函館ラーメン」やご当地ハンバーガーの「ラッキーピエロ」など様々な美味しいグルメがある。
函館市のグルメは動画の0:22から紹介されている。

北海道函館市の珍しい星型要塞の城「五稜郭」

北海道函館市の歴史的な建造物といえば「五稜郭(ごりょうかく)」だ。
五稜郭は、江戸時代末期に建設された城であり、真上から見ると綺麗な星形の堀があることが特徴的だ。
五稜郭のような大型の星型要塞は日本では非常に珍しい。

五稜郭跡を含む「五稜郭公園」の中(堀の中)には、春夏は5時~19時まで秋冬は5時~18時まで入る事ができるので、観光する際には五稜郭公園で日本の文化を感じてもらいたい。

また五稜郭のすぐ近くに建てられている「五稜郭タワー」の展望台からは、五稜郭を上から見ることができ、綺麗な星型の全容をご覧になることが出来る。
五稜郭タワーは、動画の2:23から紹介されている。

北海道函館市のロマンチックな夜景は夜のデートスポットにぴったり

北海道函館市の夜景は、「日本三大夜景」に数えられる景色であり、かつては「世界三大夜景」にも選ばれた。
北海道函館市の夜景を見るためには、「函館山」をロープウェイで登り、「函館山展望台」に行く必要がある。
函館山展望台から見下ろす函館市の夜景は、まさに絶景。
函館山展望台は、夜のデートスポットとして人気であり、ロマンチックな雰囲気を楽しむことが出来る。
函館市の夜景は、動画の2:16から紹介されている。
また、函館山は夜景だけでなく、秋になると一面がオレンジ色に染まり、紅葉が綺麗な穴場にもなる。

北海道函館市の魅力紹介まとめ

北海道函館市の魅力的な観光地やグルメ情報を紹介した。
動画では記事では紹介しきれなかった函館市の魅力がたくさん紹介されている。

北海道函館市は、函館空港が市街地の近くにあることや北海道新幹線の開通により、非常にアクセスしやすい観光地になっている。
北海道旅行の際にはぜひ函館市に訪れてみてはいかがだろうか。
素晴らしい観光地と暖かい人々があなたを迎え入れてくれるだろう。

Written By
Last Updated : Jul. 18, 2022
Japan
小林 達之(Tatsuyuki Kobayashi)
A writer who loves Japanese traditions, food, and music
Hakodate, Hokkaido Is an Attractive Tourist City Full of Delicious Seafood and Historical Buildings! Take a Trip to a City Full of Smiling Faces From Around the World!
If this article interests you, be sure to leave a follow.

Recommended Articles