「みんなの投稿」に投稿いただいたお写真をご紹介!

【本日のインバウンド観光情報SNS「クールジャパンビデオ」ピックアップ】
「st situation」さんの投稿
兵庫県ミニチュアナイアガラで有名になった三木市吉川町の黒滝(くろたき)

横長に広がる滝がライトアップされて幻想的な一枚ですね。

黒滝は兵庫県三木市にある落差4m、幅30mほどある美嚢川(みのうがわ)を流れ落ちる滝で、地元の方には「ミニナイアガラ」「吉川のナイアガラ」とも呼ばれています。
迫力のある絶景を眺めることができ、撮影スポットとしても人気の観光地です。また、厳寒期にしか見ることができない、凍った滝の自然美も魅力の一つとなっています。
三木市には『万八狸とお万狐』という民話があり、このお話に出てくるタヌキが住んでいるのもこの黒滝です。

周辺には観光スポットも充実、「吉川温泉よかたん」ではサウナや釜風呂、露天風呂がありかけ流し式の源泉風呂を楽しめます。道の駅「吉野路黒滝」では地元で採れた山菜や野菜などが販売されており、手作りこんにゃくはおすすめの逸品です。

緑豊かな丘陵地にある敷石のような一枚岩でできている黒滝、訪れたカップルは、幸せになれるとも言われています。

TRANSLATE
st situation
Nov. 10, 2022
兵庫県ミニチュアナイアガラで有名になった三木市吉川の黒滝
ここもライトアップしてました。💡