• 投稿者

みんなのSNS投稿

伊藤 花音
2023年4月13日
猿島は神奈川県横須賀市に所在する東京湾最大の自然島です。 かつて第二次世界大戦の際に旧陸・海軍の要塞として使われており、しばらくの間一般人は立ち入り禁止になっていたのですが、現在一般人も入ることができるようになり、その空白の期間に緑に侵食された建物や人工物がこの島の魅力であり「天空の城ラピュタ」を想起させると噂にもなっている島なのです。 また、建物は今では数少ない(全国22件)レンガ造りで、普段目にする機会のない建物に四方八方から侵食していく大量の植物、木々の鳴き声、鳥のさえずり、まるで夢の中にいるような不思議な島でした。
  • 絶景
  • 観光
  • 地域PR
  • 神奈川県
九州の山旅
2022年9月3日
2021年7月19日0時50分撮影。 北海道利尻岳山頂からの天の川とローソク岩のシルエットと雲海の光景。 前日18日夕方のフェリーで利尻島に渡り、そのまま歩いて登山し山頂で夜中ずっと星空を見ながら朝を待つ。 テントとか持ってないため岩に座って天の川を眺めて待つのみ。 鹿児島人の自分にとって北海道自体が最果ての感じだけど、さらにその最北端の山への登頂は終始夢を見てるよう。 夏の北海道の朝は早く、3時前には明るくなり始めたため意外にあっという間の感覚。 このあと朝の風景を撮影後下山して12時のフェリーで稚内へ。 命の火を燃やしてるような、本当に心に残る山旅だった。
  • フォトコンテスト
  • 北海道
  • 登山・ハイキング
  • 天の川
  • 雲海
うーちゃん
2021年4月16日
先日5泊6日で沖縄に帰省してきました(≧▽≦) 地元民しか行かないような所へ行ってきました! 今回の写真は。。 南部にある。 大城天ぷら屋さん。 奧武島にある天ぷら屋さんで。 オープン前に着いてしまって。 1時間ほど、目の前の海で写真撮って時間つぶしをして、オープン15分前にお店に行くと。 チラホラお客さんが居て。 並んでいたら、オープン時間には私達の後ろに30人ぐらい居た(≧ω≦) 金曜日に行ったのですが… 地元民や観光客が多かった(*´ω`*) 父が久々の海で眺めてる 後ろ姿をパシャリ! Σpω・´) 遠くで砂浜を歩く夫君をパシャリ! Σpω・´) ※天ぷらの写真はありません!